2023/04/18
スレッド(糸)リフトは、何本が正解?
スレッドリフトについて、
「あるクリニックでは『4本くらい』と言われたのに、別のクリニックで『20本』で見積もりをだされたり・・何が正解かわからない!」
とある患者さまからお問合せがありました。
本数についてお悩みの方は多いようです。
というわけで、本日はスレッドリフトの本数についてお話いたします。
1.本数の決め方
個人差はありますが、一般的に6~20本程度で糸リフトは効果をご実感される方が多いです。
ご年齢,たるみ具合や脂肪の付き方・表情の癖など様々な点を考慮して、本数を決定しています。
同じ年代でも骨格や脂肪の量、たるみ具合は異なります。必ず診察でお顔状態を確認した上で、本数を決定いたします。
まだ若いし、アンチエイジング目的で「左右1本ずつでいいです」という方がいらっしゃいますが、
1本の場合は支える力が糸に集中するため、一部分だけ引きつれたような仕上がりになってしまいます。
ある程度の本数を入れることで、線でなく面で支えることが重要です。
バランスの良い整った仕上がりにするためには、片側で最低3本はお勧めいたします。
あとから追加することは可能ですので、まずは最低3本×2からはじめてみて様子を見てもいいでしょう。
2.たくさん入れたら長持ちするの?
結論を先にお伝えすると、たくさん挿入すれば長持ちするというものではありません。
本数が多いほうが、確かにリフトアップ力は高まりますが、1・2年ほど経てば糸は吸収されていきます。
また吸収されたあとも肌はコラーゲン生成をしてくれるため、ハリや弾力の効果は続きますが、引きあげ効果は薄れていきます。
”仕上がりが綺麗で違和感のない本数”をご案内しております。
こちらは当院で12本(片側6本)の糸を入れた方です。(※写真の無断使用は法的措置をとります)
お顔のもたつきが気になっていらっしゃいましたが、フェイスラインがすっきりし小顔になりましたね。
また写真を見比べて分かる通り、非常に自然な仕上がりです。
3.糸リフトの本数でお悩みの場合は、シェリークリニックへご相談ください
糸リフトの本数を決める前に、まず自分がどのような効果を求めているのかを明確にすることが大切です。
たるみなのかほうれい線なのかフェイスライン全体なのか・・どこか気になるのかを明確にしたうえで
どのくらいの本数が必要なのか、クリニックでのカウンセリングがスムーズに行うことができます。
シェリークリニックでは、ご希望や目的に応じて、適切な本数をご提案させていただいております。
仕上がりをイメージした丁寧なカウンセリングは、初めての方でも安心です。
もちろん「とりあえず必要な本数と値段が知りたい」という患者様も大歓迎です。
経験豊富な医師が施術を担当するため、お顔に余計なダメージを与えず、腫れも最小限に抑えることが可能です。
腫れや痛みが他院よりも圧倒的に少ないと評判です。
一人ひとりの悩みに合わせたカスタマイズ治療で、お客様にとって最適な糸の組み合わせや本数をご提案します。
予約はWEBから24時間受け付けています。
またコラムをお読みいただいた方限定で、スレッドリフトを10%OFFにてご案内が可能です。
ご予約の際はぜひ「コラムを見ました」とお知らせくださいませ。