ハイドラジェントルとは

ハイドラジェントル

ハイドラジェントルとは、特殊な水流を使って「肌の汚れを取り除く」、「古い角質を除去する」、「美容液を導入する」といった3つのケアを、一度にできる最新のウォーターピーリングマシンです。

水溶性の薬液で肌の表面にある汚れを取った後で、油溶性の薬液で毛穴の汚れや古い皮脂、角栓などを除去します。

最後に保湿成分や美容成分を浸透させます。

毛穴の深いところにある汚れまで取り除けるため、ニキビや毛穴の詰まり・開き、肌のくすみの改善が期待できます。

また、きれいに洗浄された肌に美容液を導入するため、美容成分が浸透しやすく、施術前よりも潤いやハリのある肌になれます。

一度の施術で効果を実感していただける方が多いです。

ハイドラジェントルの施術

STEP1.お肌を水溶性AHA(アルファヒドロキシ酸)で洗い流す

ハイドラジェントルの施術

主成分:グリコール酸、乳酸

肌や毛穴の汚れ、老廃物や角質などを、薬液の入った水流で洗い流します。

水溶性のピーリングなので肌への負担が少なく、敏感肌の方もお使いいただける点が特徴です。

STEP2.お肌を油溶性BHA(ベータヒドロキシ酸)で洗い流す

主成分:サリチル酸、ラクトビオン酸

毛穴の汚れや黒ずみの原因となる角栓などの老廃物を洗い流し、ニキビの改善、毛穴の引き締め効果が期待できます。

広範囲に炎症性のニキビがある場合は、炎症が落ち着いてからの施術をおすすめします。

STEP3. 選べる 毛穴治療

脱毛・角除・超音波ピーリングの中からお悩みや症状に合わせて、毛穴治療に最適な施術を組み合わせることが可能です。

ハイドラジェントルが
適しているお悩み

以下のような肌のお悩みがある方におすすめです。

• 脂性肌
  • 肌のざらつき、乾燥
  • ニキビ
  • 毛穴の詰まり、黒ずみ
  • 肌にハリやツヤが欲しい

ハイドラジェントルの
メリットとデメリット

ハイドラジェントルのメリットとデメリット

肌質に関係なく、一度の施術で高い美肌効果を実感いただける方が多いです。

また、薬液の入った水流によって肌や毛穴の深いところまで洗浄するので、皮脂や汚れが浮きやすく、肌に水分を補給しながらピーリングができます。

施術時間が短くダウンタイムが少ないので、当日からメイクができる点もメリットです。

デメリットは、まれに肌に赤みが残ったり、内出血が起きたりする場合があります。

また、妊娠中・授乳中の方、日焼け直後の方や、施術する肌に傷や皮膚疾患がある方、薬剤にアレルギーのある方はお控えいただいています。

ハイドラジェントル

痛み 痛みはほとんどありませんが、ピリピリとした刺激を感じることがあります。
ダウンタイム 患者さまの状況にもよりますが、目立つダウンタイムがあまりなく、施術後少し赤みが残る程度です。直後からお化粧も可能です。
施術回数 月に1~2回の施術をおすすめしています。
アフターケア 4週UVケアと保湿対策を行っていただきます。

治療における注意点

• 治療には、国内未承認医薬品と医療機器を⽤いた施術が含まれます。
  • 治療に⽤いる医薬品および機器は当院の医師の判断の元、個⼈輸⼊⼿続きを行っております。
  • 副作用として、施術時には疼痛、施術後には赤みが生じることがあります。

当院の
ハイドラジェントル治療
について

当院のハイドラジェントルは、下記手順で治療を行います。

当治療は、現在多くの施設で採用されているからこそ、施術内容で効果に差が出ます。当院では導入にあたり、独自の治療と施術研修を実施しました。

ハイドラジェントルに加えて、患者様のお鼻の状態などを考慮し適切な治療を組み合わせて行います。

ハイドラジェントル(全顔)

ハイドラジェントル施術

特殊な形状のチップによるトルネード水流で薬剤を塗布すると同時に、余分な角質や皮脂汚れを吸引します。

肌のターンオーバー促進と美容成分補給により、くすみや毛穴の黒ずみ、乾燥など様々な肌悩みを改善に導き、透明感のある潤い美肌を目指せます。

水流を用いるため肌への負担が抑えられており、またオイリー肌、乾燥肌などあらゆる肌質に効果が期待できます。

鼻パック

毛穴を浮かせるために特殊な溶液を含んだパックを鼻に当てていきます。

5分程で皮脂や角質が浮き上がります。

【選べるプラン①】角栓除去(鼻)

詰まって取り切れない角栓は医療用の角栓ピンセットでお肌を傷つけないように一つずつ除去します。

【選べるプラン➁】脱毛(鼻)

産毛の周りに角栓がつまり酸化して、黒いポツポツ毛穴がある場合は、角質を取り除いてお鼻の脱毛を行います。

【選べるプラン③】ウォーターピーリング

ウォーターピーリングとは、水と超音波の振動により、毛穴汚れや古い角質を除去する施術です。

振動でミスト状にした水のみで汚れなどを弾き飛ばすので、薬剤を使うよりも肌にやさしくケアすることが可能です。