ベルベットスキン

ベルベットスキンの

最上級の美肌治療

「真皮層へ有効成分を届ける力」と「コラーゲン生成力」を掛け合わせ肌再生を高めます

即効性とダウンタイムの短さが特徴

ダーマペン4で使用する針は極細なため、お肌へのダメージが少ない治療です。これまでに比べタイムが短いことも大きなメリットです。

お肌のハリ・艶感UP

肌を内側から活性化させるため、滑らかな艶、ピンとしたハリ感や毛穴の縮小といった効果も実感いただけます。

ベルベットスキンとは

ダーマペン4はニキビ跡や毛穴、クレーターの改善に大人気ですが、肌のキメを整え、ツヤのある滑らかで輝くお肌にも有効です。

ダーマペンを使用し、皮膚に目に見えない小さな穴を開けて、その直後にマッサージピールを塗布し、有効成分を皮膚深部に届けコラーゲンの再生を促す治療です。

ベルベットの様な艶のある肌に導くことからこの名がつけられました。

このような方へおすすめします

• 肌をトーンアップさせたい
  • にきび痕が気になる
  • 毛穴の開きを縮めたい
  • 肌が乾燥している
  • 肌にハリや潤いがほしい

ベルベットスキンの特徴

新機種で痛みや腫れを軽減(ダーマペン4)

当院で採用しました最新のダーマペン4は、超極細針は髪の毛よりも細く、また一定の圧力による振動を加えながら均等にムラなく肌にあてることが可能です。

今までよりさらに腫れや痛みを抑えられます。

マッサージピールとは

高濃度トリクロロ酢酸(TCA)と低濃度過酸化水素(H2O2)とコウジ酸から成る薬剤をお肌奥深くの真皮層に届けることで、肌本来のコラーゲンの生成を促します。

お肌にハリやツヤを与え、シミやくすみといった色素沈着の改善などに効果が期待できます。

水光注射との違い

水光注射はダーマペンと比較して、太い針でお肌に穴を空けて薬剤を浸透させる治療です。

そのため施術後は針穴が目立ち、ダウンタイムがかかってしまう場合があります。

ダーマペンは、目には見えない微小な針を短時間でたくさん開け、薬剤を浸透させることができます。

治療における注意点

• 治療には、国内未承認医薬品と医療機器を⽤いた施術が含まれます。
  • 治療に⽤いる医薬品および機器は当院の医師の判断の元、個⼈輸⼊⼿続きを行っております。
  • 副作用として、施術時には疼痛、施術後には赤みが生じることがあります。

① 麻酔クリーム塗布

洗顔して局所麻酔クリームによる表面麻酔を行います。 [約15分]

② ダーマペン施術

針の長さを症状に合わせて調整し、お悩みに合わせた美容液などを用いてお肌を滑らせながら肉眼では見えないほどの細かい孔をあけていきます。

赤みやヒリヒリ感はありますが、患者さまのお肌に合わせた深度を設定いたします。

※オプションで導入液をお選びいただけます。

③ マッサージピール施術

お肌にマッサージピールの成分をゆっくり入れ込んでいきます。

皮膚の深層にまで浸透するため、真皮層の繊維芽細胞を活性化しコラーゲン生成を促します。

④ パックを塗布(オプション)

成長因子パックを塗布することで、浸透効果がより向上して、相乗効果を発揮し、ハリ、透明感のあるスベスベの肌を実感することができます。

ベルベットスキン

所要時間 90分
洗顔・メイクについて 12時間化粧洗顔はお控えください。
お化粧は、24時間後からを推奨しております。
痛み 針の長さなどによっても異なりますが、目回りなど皮膚の薄い箇所に若干痛みを感じるケースがあります。
施術回数 4週に1回程度(複数回の治療を行って頂くことをおすすめしております。)
麻酔 表面麻酔を使用いたします。

治療における注意点

施術後、注意することはありますか?

施術後はホームケアにていつも以上の保湿と日焼け止めを心がけてください。

赤みはどれくらい続きますか?

施術時の針の長さにもよりますが、赤みは、治療当日から3日程度続く場合がございます。