目・二重

目・二重のお悩みとは

目元は顔の印象において、とても大きなウエイトを占めますが、加齢に伴う変化なども現れやすいため、お悩みを抱える方が多いパーツでもあります。

シェリークリニックでは、患者様の理想の目元に近づけるため、適切な施術をご提案いたします。

目のお悩みの症状(種類)

目の形や大きさに関する症状、お悩みはさまざまです。

一重で上瞼が腫れぼったい
左右で目の形が違う

厚みのある瞼をすっきりした印象に近づけたり、目の形を近づけたり、二重にするなどの施術があります。

切開法と手術が不要の埋没法があります。

目を大きく見せたい
目と目の間のバランスが気になる

目頭切開・目尻切開などの施術があります。

目頭や目尻を切開することで目がぱっちりと大きく見える効果があり、目元を華やかな印象に近づけます。

たれ目にしたい
目元のきつい印象を和らげたい

たれ目形成(グラマラスライン)という施術があります。

下瞼の目尻側を下げることで目が大きく見える効果があり、目元をより優しい印象に近づけます。

上瞼が重く感じる
眠そうだと言われる

瞼を引っ張り上げる筋肉が衰え、目が開きにくくなる「眼瞼下垂」という症状を改善する施術があります。

目の下のクマやふくらみが気になる

「バギーアイ」とも呼ばれる症状です。原因となる脂肪を取り除く下眼瞼脱脂という施術があります。

二重の症状(種類)

二重は、目頭の状態や幅によって3種類に分類されます。

末広型二重

日本人に最も多いタイプの二重と言われています。

二重瞼の始まりが目頭とつながっていて、目頭に対して目尻の二重の幅が広いため、末広型という名称になっています。

平行型二重

目頭から目尻までの二重の幅がほぼ均一です。

東洋人以外に多いタイプの二重で、メイク映えする華やかな目元に見せることができます。

奥二重

角度によっては一重に見える二重です。始まりが目頭とつながっていて、二重の幅が狭いタイプのため、二重部分が瞼に隠れてしまいます。

目・二重のお悩みの原因

瞼が腫れぼったい
目の大きさが左右で違う

目・二重のお悩みの原因

上瞼の脂肪が多いと、腫れぼったく見えやすくなります。

また、目頭に「蒙古ひだ」と呼ばれる皮膚が被さり、内眼角部(目頭の赤い粘膜部分)が隠れていることが多いです。

左右の蒙古ひだの大きさが違うと、目の大きさにも差を感じる場合があります。

目の下のクマやふくらみ

加齢に伴って眼窩隔膜という膜がたるみ、眼窩脂肪が飛びだしてくることが原因です。

眼瞼下垂

高齢になって瞼を持ち上げる筋肉が弱まることで、上瞼が重く開きにくくなります。

「こうなりたい」という理想の目元へ近づくため、あるいは加齢による影響を改善するためには、ドクターの診療の上、目元の形や症状に合わせた治療を行う必要があります。

シェリークリニックでは、患者様にご希望をカウンセリングし、自然な印象で美しい目元をデザインいたします。