2024/09/19
【ニキビ跡の凹みでお困りの方へ】サブシジョンでクレーターを改善
サブシジョン治療とは
サブシジョン治療とは、重症ニキビ跡やクレーターを最短で治せる治療です。 ニキビを繰り返すと皮膚の中の組織が硬くなり、凸凹のクレーター肌になっていきます。
それを 専用の医療用針で繊維を切断する事により、凸凹の無い滑らかな肌へと改善します。
こんなお悩みはありませんか?
- クレーターが酷い
- 周りからの視線が気になる
- 頑固なニキビ跡に長年悩んでいる
- ダーマペンやポテンツァを何回も試したが効果が無かった
- 1回の治療で改善させたい
当院のサブシジョン治療
サブシジョンはどこで施術を受けても効果が同じというわけではありません。
効果が見られず、何度も治療を受けている方もいらっしゃいます。
当院では経験豊富な形成外科専門医を持った医師が施術を行うため、ほとんどの方が1回の施術で改善が得られています。
当院の症例写真はこちらです。
サブシジョン治療1週間後頃から左頬の凹みが改善しているのがおかわりいただけますでしょうか。
直後で大きな内出血などはなく、大変満足されていらっしゃいました。1回のみの治療でここまでの変化です。
こちらの男性は他院で長年治療を行ってましたが改善が見られず、当院にいらっしゃいました。
1ヶ月の経過でここまで滑らかになり、喜ばれていらっしゃいます。
ヒアルロン酸注射の併用について
ヒアルロン酸注射はシワやほうれい線が気になるときの治療によく使われますが、サブシジョンの施術でも併用することがあります。
サブシジョンにより線維化して硬くなった組織を切断した後、組織を切断した部分にヒアルロン酸を注入することでニキビ跡の凹んだ皮膚を持ち上げることで再癒着を防ぎます。
サブシジョンとヒアルロン酸を併用することで、サブシジョン単独の治療よりも効果を高めることができると言われています。
ヒアルロン酸はもともと体の中にある物質です。そのため、ニキビ治療のために注入されたヒアルロン酸は1年〜1年半程度で体に吸収されます。しかし、その1年前後の間にヒアルロン酸が注入されていた部分には、ヒアルロン酸をもとに新しい組織が作られ、ニキビ跡の凹んでいた部分が再び凹むことなく改善されるのです。
ダーマペンとの併用について
ダーマペンは凹みが浅いニキビ跡に効果的な治療法です。
サブシジョンで「内側」からニキビ跡の深い凹みを滑らかにするのに対し、ダーマペンで「外側」から浅いへこみによる凹凸、ざらつき、毛穴を整えることでさまざまな状態が合わさったニキビ跡の治療を行います。
サブシジョンとダーマペンと組み合わせることで、浅いクレーターや毛穴も改善するため、お肌全体が滑らかに整います。
料金
通常価格¥78,000(税込¥85,800)ですが、当コラムをお読みいただいた方限定のみ特別価格として10%OFFもしくはヒアルロン酸治療無料でご提供いたします。
ご予約の際は、「コラムを見ました」とお知らせくださいね。