【スタッフ体験談】肌質改善ヒアルロン酸ボライトを打ってみた

2023/01/22

【スタッフ体験談】肌質改善ヒアルロン酸ボライトを打ってみた

こんにちは、シェリークリニック 受付Mです。

美容は20代の頃から好きで、気づけば美容クリニックで勤務していました。

肌治療は、毎月のピコトーニングやゼオスキンを使用してメンテナンスしています。

昔から乾燥肌が悩みで、特にこの時期は保湿クリームをどれだけ塗っても日中は砂漠状態で、夕方頃にはファンデが浮いて毛穴が開いてきます。

年齢とともにさらに乾燥が気になり、ついに今回噂のボライトを受けてみることにしました。

 

ボライトとは

 

ボライトとは、アラガン社から昨年発売された新しいヒアルロン酸です。

これまでのリフトアップのヒアルロン酸とは異なり。肌質を変える新しいヒアルロン酸だそうです。

 

  • 顔や首の小じわ改善
  • 肌の弾力UP
  • 水分量の向上

など肌質全般を改善が期待できます

 

化粧水や保湿クリームではアプローチできない真皮にヒアルロン酸をダイレクトに注射するので「水光注射」みたいな感じ?と思ったのですが、ヒアルロン酸が架橋されているので、肌に9か月ほど残って効果を発揮し続けてくれるのは大きな違いですね。

 

またプロファイロやスネコスもヒアルロン酸ですが、どちらも最初は数回治療を受ける必要があり、ボライトのようにたった1回の施術で約9ヶ月間も持続する施術は、美肌治療の中でもかなり画期的な施術と言えます。

 

まずは麻酔クリーム

 

ダーマペンと同じで、麻酔クリームをしていきます。

私はとても痛みに弱く、“私は痛みが強いから麻酔はいらないです!”という患者様がうらやましいです😢😢

1015分くらいでお肌がなんとなくぼや~とした感覚になってきます。

(ダーマをしたことがある人ならわかるはず・・)

 

 

続いてマーキング

 

細かく格子状に注入の目印を書いていきます。

色んなドクターやクリニックのSNSを見ていても、この書き方はバラバラ。

マーキングなく注入しているところも。このマーキングこそが重要なのだとか。

 

 

いざ、注入!

 

正直かなり痛みを恐れていましたが、麻酔クリームがあるからか意外に平気でした。

個人的には、以前に注入したマイクロボトックスの方が10倍は辛かったかな。

 

1回の注射で0.0100.025ccとかなり細かく注入していきます。

チクチクチク・・・

先生の集中力と握力が心配になってしまうほど、細かい作業です。

看護師の協力もかなり重要!

先生の注入に合わせて、綿棒とアイシングを片手に持って対応してくれます。

(詳しいことは企業秘密なので、写真は載せられません。)

 

注入した箇所のボコボコを抑えたり、内出血をいかに予防するかは看護師さんの腕にかかっています。

 

お顔に2㏄を30分程度であっという間に終わりました。

 

 

経過について

 

 ■ 注入直後

蚊に刺されたあとのようにポコっとしたところが一部ありましたが、処置してもらいほとんど目立たなくなりました。

当日は運動・入浴はNGということでしたので、シャワーのみで済ませています。

痛みはほぼないですが、寝る前までやや腫れた感じが続いていました。

 

■ 翌日

ほぼ赤みは消えていましたが、部分的に赤みが強い箇所はメイクでカバーしました。

結局私は細かく注入してもらった鼻横の赤みだけ3日程度続き、

私はマスクで隠れる範囲のみ処置してもらったので、日常生活に支障はありませんでした。

 

 

■ 1週間後

赤みはほぼ改善しました。

肌に触れると“”肌触りが全然違う“”

見た目の変化は、まだわかりづらいのですが、私のあの砂漠のような乾燥肌がモチっとしていて感動。

 

 

■ 10日後

全体的にハリ感も出て肌質が変わったことをはっきり実感しました。

特に鼻横の毛穴の開きがキュっとしてきたのは、メイクをしたときに実感できます。

 

最初のダウンタイムの時期から考えるとこんなにすぐに効果実感できると思っていなかったので感動しました。

アラガンの方の説明では、効果を実感しやすいのは、施術後1ヵ月だそうで、施術を受けた方の90%の方がなんらかの効果を実感しているそうです。

効果のピークは4か月後ということで、これからさらに効果実感できるようで楽しみです。

 

 

まとめ

 

私にはとっても合っていたようで、気になっていた毛穴開きがかなり改善されました。

レーザーやゼオで肌管理していた方も、肌の中からアプローチしてくれる治療を加えることでさらに効果が高まることが期待できそうです。

 

ボライトが気になっていた方は、まずはお気軽にカウンセリングにお越しください✨

ご予約時に「コラムを読みました」とおっしゃって頂けると、特別価格でご提供できます。

 

料金

ボライト1㏄¥89,800(税込¥98,780)

© シェリークリニック 福岡院