ボライトのボコボコが治らない話【体験談】

2024/05/18

ボライトのボコボコが治らない話【体験談】



先日1年半ぶり、人生2回目のボライトを打ってきました💉

前回は妊娠する前だったので、産後初の肌治療です。

妊娠中は、脱毛もレーザーももちろん何にもできなくて、ようやく久しぶりにした肌治療です。



<なぜ久しぶりの肌治療をボライトを選んだか>

以前は、トーニングを定期的に治療していましたが、仕事復帰してから、時間も限られていて、とにかく忙しい日々です。

以前は月1回は必ず何かしらの治療を受けていたのですが、今はなかなか十分な時間が取れず💦
・・・ということで、1回の注入で9ヶ月間も効果が持続する「ボライト」を選びました。


<ボライト注入が痛かった話>

いやーこの痛み忘れてましたね!
”まあ出産もしたし、大丈夫でしょ”と思ったのですが・・正直言ってやっぱり痛いです😇

「痛みはありません」と書いてる他のクリニックさんのホームページを見かけましたが、絶対嘘・・って思いながら受けてましたが(少なくとも私は。)

「麻酔クリーム」を塗って感覚鈍らせてると、だいぶマシです。痛みが半分くらいになります。

それでも特に鼻横らへんが痛かったですが、でも気になる毛穴の部分だし、耐え忍びました💦

1回が痛いというよりは細かくチクチク打たれるので、「いつまでこの痛みが続くの・・涙」という終わりのない感じが辛いです。

ボライトを考えている方、絶対に絶対に麻酔クリームはつけることをお勧めします、(当院ですと税込¥3,300)

そして、できるだけ、慣れてる先生に打ってもらうことをお勧めします👩‍⚕️針の深さによっても痛みが違うし、一定のスピードで打ち続けてもらう方が気持ちが楽です。

そして看護師さんに肩を優しくたたいて(通称トントン)してもらってください❣️❣️
トントン有無で、痛みが全然違う。←これ本当に。白衣の天使ってこのこと。

①麻酔クリームをつける ②ボライトの上手な先生を選ぶ ③看護師さんのトントン

これだけで痛みが体感1/3になりますので、この3点セットをどうかお忘れなく。




<ボライトのボコボコが治らない>

(注入当日)

注入した日の夜は、注入箇所がボコボコしてました。
特にこの指で刺したところらへんがボコボコで、やや内出血もあるのがわかりますでしょうか。
写真だとちょっとわかりづらいのですが、結構ぼこぼこしてて、家族に気づかれるくらいでした。



(注入翌日〜2日目)

翌日もメイクする時に自分でも明らかに手触りが変だなという感じていました。

ボコボコ感をなくすために、”自分で潰していい”と聞いたので、綿棒を使ってボコボコした箇所を潰してました。
注入からあまり日を開けずにこのボコボコを潰すことが大事とのことです。



※i-phoneのノーマルカメラです

(注入3日後〜1週間)

早めに潰したことが功を奏したのか、ボコボコ感はだいぶなくなりました。
ただ・・一部内出血で色が残っているところがあります。
マスクをしたらほとんど気にならず、治ってきている感じはあるのですが、やや色味が残っています。



(注入2週間)

ボコボコはほとんど気にならなくなりました。
手触りもだいぶ変わってきて、ちょっとモチっとした肌触りとなって感動です🥺🥹
あの痛みに耐えた甲斐があった。。




(注入2ヶ月後現在)

毛穴がキュッとしまってきたのがわかりまして、大満足です😭
写真でも変化の違いを実感してますし、マスクを取るようになったらら

出産と同じで、痛みって忘れるんですね。。
注入した日の記録を今読み返しても全然痛かった記憶を思い出せないです。
「2ヶ月前、頑張った自分グッジョブ👌」って気持ち。

もう40代目前なので、正直決して「ピチピチな肌」とは言えないのですが、ボライトをしたことで「丈夫な肌」になった実感があります☺️
毛穴が引き締まって、ちょっとトーンが上がって、シミが目立ちづらくなって、
多少スキンケアサボっても良い肌になりました。


<なぜボコボコするのか>

ボライトは「架橋された」粘度のあるヒアルロン酸なので、化粧品のサラサラしたヒアルロン酸ではないためどうしてもこのボコボコ感は出てしまいます。
ただ架橋されているから、これだけ効果が長持ちするそうです♡

でも、できるだけダウンタイムは短い方がいいですよね。そういう方にはぜひ綿棒で潰す方法を当院看護師から伝授されてください☺️


ボライト、こんな方におススメ。

ボライトした後は、忙しい人ほど受けて欲しいです。ボライトしてしばらくは、多少スキンケアをサボろうが、日焼け対策を怠ろうが、多少のことで肌荒れしないです。
(本当はちゃんとして欲しいけど・・)


シェリークリニックのボライト



当院は2023年ボライト納品数 全国トップクラスを誇ります👏👏
全ての先生方がボライトのトレーニングを受けられて、高い技術力をご提供しております。
肌治療を専門としているクリニックだからこそ、安心して受けていただきたい肌質改善治療です。

もしご興味を持っていただいてボライトのカウンセリングを受けられたい方は、こちらからお待ちしております。
(「コラムを読んだ」と書いていただくと、人数限定で素敵なプレンゼントを差し上げております✨)

© シェリークリニック 本院