ピーリング

ピーリングのポイント

肌のターンオーバーを整え、
ハリのある肌へ

有効成分が真皮層まで浸透し、コラーゲン生成を促し肌を蘇らせます

古い角質を取り除くことで
毛穴のつまりを改善

肌の弾力を取り戻すだけでなく、肌表面に存在するくすみやざらつきが取れ、毛穴つまりの改善が期待できます

肌表面を傷つけず、
肌の奥からピーリング

従来のピーリングに比べ、赤みや瘡蓋のリスクが少なく、ダウンタイムを気にせず治療を受けることができます

ピーリングとは

ピーリングとは、肌表面の古い角質を薬剤で柔らかくして取り除き、肌のターンオーバーを促す美容法です。

ジェルやクリーム状の薬剤を使い、洗顔の要領で角質を柔らかくして取り除きます。

ピーリングを行うことで、不要な古い角質が除去できて、新陳代謝が促されます。

ターンオーバーが正常化するため、肌のくすみやシミ、しわ、ニキビ、毛穴の詰まり、汚れ、黒ずみの改善と予防効果が期待できます。

また、化粧水や美容液などが肌に浸透しやすくなるため、肌のキメが整って本来の透明感を取り戻し、みずみずしい状態になります。

肌にハリが出るため、お化粧ノリが良くなるなどの効果も実感できます。

ピーリングが
必要になる理由

ピーリングが必要になる理由

角質とは、表皮の最も外側にある角質層を構成する細胞で、外部の刺激から肌を守る役目があります。

角質細胞は内側で新しいものが生まれて外側へ向かって移動し、一番外側にある古い角質は自然に剥がれ落ちます。

このサイクルを、肌のターンオーバーといいます。

しかし、肌のターンオーバーは、以下のような理由で遅くなることがあります。

• 生活習慣の乱れ(就寝時間の乱れ、睡眠不足など)
  • ホルモンバランスの乱れ
  • 紫外線による刺激
  • 代謝の低下(加齢や運動不足など)
  • 角質の除去不足(洗浄不足など)

これらの問題があると、体が肌を守ろうとして古い角質を残します。

その結果、角質が厚くなってみずみずしさや弾力が失われ、肌のくすみやトラブルの原因になります。

ピーリングが適している
お悩み

以下のような肌のお悩みがある方におすすめです。

• ニキビ
  • 毛穴の開き、詰まり
  • 小じわがある
  • 肌のくすみ
  • 肌のざらつき、乾燥
  • 美白したい
  • エイジングケアをしたい

ピーリングの
メリットとデメリット

ピーリングのメリットとデメリット

高い角質の除去効果が期待できて、即効性があるというメリットがあります。

また、施術時間も短く、痛み・ダウンタイムもほとんどありません。

肌トラブルがあった場合はドクターが対応いたしますのでご安心ください。

一方、デメリットとしては薬剤を使うため、患者様によっては若干の刺激を感じる場合があります。

ドクターが診断した上で、適切な施術をお選びいただきますが、肌に合わない場合は赤みや乾燥といった肌トラブルが起こる可能性もあります。

アトピーの方や乾燥肌の方はご相談ください。

しっとりしたツヤ&輝くお肌に

顔だけでなく、首やデコルテ、手の甲など、他の治療ではむずかしかった部分のハリ感、たるみの改善ができます。

優しくマッサージしていく治療なので、痛みが苦手な方も心配なく受けていただけます。

短時間で即効性を感じられる治療

施術時間は約15分で治療後からお肌のハリや滑らかさを実感できる即効性のある施術です。

他の施術とも併用が可能

IPL光治療やHIFU(ハイフ)などの併用により相乗効果が望めます。

当院採用の
ピーリングについて

マッサージピール

ピーリング作用のある成分トリクロロ酢酸は、従来の製剤はピーリング作用が強く、痛みや炎症反応、火傷、皮膚の剥離などのリスクが高く、あまり使用されていませんでした。

このマッサージピールで使用する製剤は、トリクロロ酢酸と低濃度過酸化水素水とコウジ酸を”特別な組成”で配合することにより、皮膚を剥離させずに、皮膚のより深層にある真皮細胞に働きかけ、表皮再生を活性化させる治療方法です。

美容ピーリング

美容ピーリングとは、主にサリチル酸をお顔全体に塗布し、肌表面にある古い角質を取り除き、ニキビ・ニキビ跡などの肌荒れ、毛穴の開きや黒ずみ、お肌のくすみやハリなどの改善に適した治療です。

IPL光治療や、ピコレーザー治療を併用することで色素沈着の改善にも有効です。

ミラノリピール

ミラノリピールは、トリクロロ酢酸(TCA 顔用:35%体用:50%)、ラクトビオン酸、サリチル酸、酒石酸、クエン酸に加え、保湿成分のスクワラン、ビタミンB,C,GABA、アルギニンなどの成分が入っています。

トリクロロ酢酸の濃度がマッサージピールより高いですが、特殊な製法により、赤みが出にくく、脂漏性(ニキビができやすい)肌にも施術することができます。

当院では主にボディ用として使用します。

TCAピーリング

TCAピーリングは、通常のピーリング剤に比べて肌の奥深くまで作用し、細胞の基底層に働きかけて新しい細胞の生成を促したり、真皮層の繊維芽細胞に刺激を与えてコラーゲンを増産させる働きがあります。

その為、凹んだニキビ跡や傷跡を改善することが可能です。

顔全体ではなく、気になる部分のみピンポイントで施術します。

ピーリング

施術時間 約15分
腫れ・痛み ほとんどありません
シャワー・入浴 当日から可能ですが、治療部位は1-2週間はこすらないようしてください
洗顔・メイク お肌が敏感な方は12時間後から可能です

治療における注意点

• 当製品は国内未承認の製品であり、自由診療として処方しております。
  • 治療に用いる医薬品は当院医師の判断の元、個人輸入手続きを行ったものです。
  • 他の同一の成分や性能を有する他の国内承認医薬品はありません。
  • 副作用として、注入部位の腫れ、赤みなどが有りますが、症状はほとんどの場合時間とともに落ち着きます。

治療後は皮むけはありますか?

数日後に、ごく薄い皮むけを起こすことがありますが、ほとんど目立ちません

治療はどのくらいの間隔で受ければいいですか?

マッサージピールが初めての方は、1~2週間に1回を5回繰り返すのをお勧めしています。

その後は、お肌の状態に合わせて、1~2か月おきに治療を繰り返します。

痛みはありますか?

多少の熱感やピリピリ感などの刺激を感じるかもしれませんが、痛いというほどではない場合がほとんどです。

治療時の肌の状態によって、感じる刺激も異なります。

肌が敏感なときは、刺激も強めに感じることが多いです。

刺激の感じ方には個人差があり、ほとんど刺激を感じないという方もいます。

市販されているピーリングとの違いはありますか?

市販のピーリングは化粧品に分類されるため、医療機関で使用されるピーリング剤とは成分や濃度が異なります。