骨切り術(オトガイ形成・エラ削り・頬骨形成)

骨切り術

(オトガイ形成・エラ削り・頬骨形成・Two Jaw Surgery)

オトガイ形成

顎先の骨を削ったり、切除することで下顎骨の位置を整え、輪郭を理想の形に近づけることを目的とした手術です。

エラ削り

下顎骨体部・角部の骨を切除することで下顎骨の位置を整え、輪郭を理想の形に近づけることを目的とした手術です。

頬骨形成

頬骨体部及び頬骨弓の突出した「頬の張った」顔貌を整えることにより、理想の輪郭に近づけることを目的とした手術です。

Two Jaw Surgery(上下顎同時手術)

上下顎の左右の第1臼歯を抜歯し、歯槽骨および上顎骨、下顎骨を切除し、前歯の部分の空いた空間を利用して後方に下げる手術です。

所要時間 90分
ダウンタイム ダウンタイム説明
通院 手術翌日・1週間(抜糸)・1ヶ月検診・3か月検診・6か月検診
洗顔 翌日以降ドレーン抜去後から可能
リスク

腫脹 / 疼痛 / 内出血 / 左右差 / 感染 / 出血 / 血腫 / 痺れ / 麻痺 / 骨の溶解 / 瘢痕 /
耳下腺管損傷 / 口唇の熱傷 / 弛み

術後お食事はとれますか。

口腔内の傷口に食べ物が入ってしまうとそこから炎症を起こしてしまうことがあります。
そのため、当日や術後1日目はゼリー食や高カロリーのドリンク(メイバランス等)を摂取していただきます。
その後、抜糸まではうどんやおかゆ等柔らかいものを摂取してください。