美容皮膚科・美容外科
シェリークリニック新宿

テレビ取材・ロケ・撮影・場所提供、お気軽にご連絡ください

Column

コラム

大流行中の人中短縮ボトックスについて

2021.06.12

こんにちは、6月に入り蒸し暑い日が続いていますね💦

紫外線対策などはできていますか?

今日は、今話題の“人中短縮ボトックス”についてのご紹介です✨

マスクを取ると、「あれ?なんか顔の印象が違う」・・なんてことはありませんか?

下顔面(お顔の鼻先~顎の部分を指します)って、実は、お顔全体の印象を左右します。

人中ってなに?

下顔面の中でも特に近年の流行は「人中」です!

人中とは、鼻から唇まで垂直に伸びる溝のことをさします。いわゆる“鼻の下が短い”お顔は、可愛いお顔に位置付けられます😊

思い出してみてください・・

石原さとみさんや北川景子さんなど、日本を代表する女優さんは、鼻下が短く、少し幼い可愛い印象ですよね。

逆に人中が長い方は、間延びしたお顔に見えてしまいますよね。

また年齢を重ねると、人中は伸びていきます。口周りの筋肉の筋力が衰えて、鼻の下が伸びてしまうので、人中が長い方は実は老けて見えてしまうのです。

どれくらいの長さがいいの?

では、人中の長さはどれくらいが美しく見えるのでしょうか?

ぜひ今、定規で自分の人中を測ってみてください❣

平均的なアジア人の人中の長さは「1.5センチ」と言われています。

男性の場合は、少し大きめになることもありますが、あまり違いはありません。

人中の長さの基準は1.5センチよりも長いか短いかが目安になり、後は顔全体とのバランスです。単に人中が1.5センチよりも短ければいいわけではありません。理想の長さは口の下の長さとの割合で決まります。鼻から上唇の長さと下唇から顎の長さが1:2であれば、バランスの整った美人であると思われるでしょう。

具体的には、鼻から上唇までの長さが1.5㎝の場合、下唇から顎までの長さが3㎝であれば、正面から横顔も綺麗に見えます✨

人中を短くする方法

人中を短くするには、いくつか方法があります♬それぞれメリット・デメリットもあるので、自分に合った方法を見つけてみてくださいね

1.人中短縮メイク

上唇に「ハイライト」をのせたり、鼻の下に「シャドウ」を入れることで人中は短く見せることができます。また上唇のリップを少しオーバー目にラインを書くことで人中までの距離は短く見せられます。最近は「人中短縮スティック」なんてアイテムもでてきているようです。

<メリット>       価格も安く、手軽に試すことができる。

<デメリット>   メイクが落ちてしまうこともあり効果が長続きしない

2.手術

鼻の下の皮膚を数ミリ切除して、鼻と唇の間の距離を縫い縮め、根本的に鼻の下を短くします。

<メリット>  根本的に解決できる。

<デメリット> 手術後は1週間程度内出血や腫れのリスクがあります。鼻下に傷跡が残る可能性があり、術後はレーザー照射などで傷跡を薄くする場合もある。手術は修正が困難なため、美的センスや技術力を兼ね備えたドクター選びが重要にな

3.ボトックス

比較的、手術に比べ手軽にできる美容治療の方法としては「人中短縮ボトックス」が最近の主流です。上口唇に数点ボトックスを注入すると、唇が少しだけ上向いて人中が短く見える効果を利用します💕

効果は3〜4ヶ月続き、打ち続けることで実は、唇の上に出る縦じわを予防・改善することができますよ😊

当院ではアラガン製¥14,800(税別)で治療しております!4か月程度長持ちすることを考えると、試しやすいですよね✨

<メリット>手軽に試すことができ、ダウンタイムがほとんどない。自然な人中短縮効果があり、比較的効果が長持ちする。

<デメリット>注入直後は内出血のリスクがある。

治療のできるクリニックが少ない。

当院のモニター症例をインスタにも掲載しております😊

興味のある方はぜひご覧くださいね❗️

カウンセリングでいつもお話しさせていただきますが、ボトックスやヒアルロン酸などの注入は、「センス」と「技術」が重要です。医師免許があれば、だれでも注入するわけではありません。その方の表情などを診察の上確認し、注入量や打ち方を決めて打っています。

お顔がひとりずつ違うように、ボトックスの打ち方や量も同じではないんです。

特に人中短縮ボトックスの場合口周りが動きづらくなるリスクがあるため、医師選びを慎重に行う必要がある。そのためには先生やクリニック選びが重要です。

当院では、全員ボトックスビスタ施術資格を持った医師のみが在籍しております。定期的な研修や実技講習に参加し、注入技術を高めるよう、定期的に行われる研修やセミナーに参加しており、注入技術に定評がございますので、安心していらしてくださいね!

人中短縮ボトックスが気になった方、まずはカウンセリングにお越しください。

  LIST  

現代を強く生きる
洗練された美のために
安全性と技術を追求しています。

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。
カウンセリングは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。

お電話

新宿本院
03-6233-8010

福岡院
092-406-8908

お問い合わせメール

新宿本院

福岡院