美容皮膚科・美容外科
シェリークリニック新宿

テレビ取材・ロケ・撮影・場所提供、お気軽にご連絡ください

Column

コラム

ボトックスで目と眉の距離を近づけませんか?

2021.12.13

目と眉毛の間の距離によって人に与える印象は大きく変わってしまうことをご存知ですか?☺️
実は、「目と眉毛の間の距離」だけでお顔を大人っぽくも、可愛くも見せることが可能です。

目と眉毛の間の距離が狭い人は彫りが深く見えるので、大人っぽく凛とした印象を与えます。
外国人のようなくっきりとした顔立ちに見られることが多く、さらに目力も強い傾向にあるため、濃いメイクをしなくても華やかな雰囲気に。芸能人でいうとローラさんや柴咲コウさんなど、目鼻立ちのくっきりした美人顔の印象を与えます。

一方、目と眉毛の間の距離が広い人は、ふんわりとした柔らかな印象です。
日本人に多く、古風な和風顔のイメージであどけない雰囲気に見られることが多いようです。
芸能人では蒼井優さんや宮崎あおいさんなど、年齢を重ねても老けて見えづらいのもメリットです。

日本人平均は、目の一番高い位置から 眉までの間で1.5㎝~2㎝程度と言われています。 1cm(指1本)以下になると、日本人としては彫りが深くくっきりとした顔立ちだといえるでしょう。

一方で、あまりに目と眉の距離が長いと顔立ちが整っていてもなんとなく間延びした印象を与えることもあります。
目と眉毛の位置を変えれば与える印象はガラッと変わります。 全体的なお顔のバランスを見ながら、ご自身にあったお顔の位置をまずは探しましょう。


目の眉の距離を近づける方法 3選

① 眉+アイメイク

眉の下ラインを描き足すことで、目と眉の距離が近くなります。
眉毛の下にラインを描き足すと、眉毛が下がったように見せることができます。ペンシルを使って眉毛の上下の線がまっすぐ平行になるように輪郭を描いてみましょう。ご自身では難しい場合、眉サロンやアートメイクなどで相談してみるのもいいですね。
さらに、マスカラでまつ毛を持ち上げると眉毛との間隔が狭く見えます。
これでも物足りないという方は、ノーズシャドウを入れて、アイメイクとセットでバランスをとるようにすると上手くいきやすいですよ。

② 二重埋没、眼瞼下垂、眉下切開

現在、一重または奥二重の方は、適切な幅で二重になると眉毛が下がるため、眉毛と目の距離が狭まったります。さらには黒目の分量が増えて優しい印象になります。
目力が出て可愛い印象になったりと、二重の幅を出さずに目元の印象だけ変えることも可能です。
こちらは埋没を行った患者様です。目と眉の距離が近づいて、キリっとした印象ですね。

また、加齢により目の上の“たるみ“によって眉と目の距離が昔に比べて広がって見える場合は、眼瞼下垂や眉下切開もおススメです。

③ ボトックス

「ちょっとオペはまだ怖い、、、」という方には、ボトックス注入がおすすめです。
眉毛を上げる筋肉の動きを和らげることによって、ナチュラルに眉を下げることができます。また眉の角度の左右差をなくすことも可能です☺️

ただし、注入箇所によってはボトックスが目が開きづらくなったり、二重幅が狭く見えてしまう、、なんてことも。
ボトックス注入はクリニック選びがとても重要です!

当院ではボトックスの認定講習を受けた医師のみが在籍しております。 単に「目と眉の距離」だけではなく、全体的にどんなお顔になりたいかを伺いながらしっかりとカウンセリングを行いますので 豊富な経験を持った医師の診察をまずはお受けください。
(適応のない場合、治療をお断りさせていただく場合がございます。)

料金
ボツリヌストキシン(眉上) 8,800円(税込9,680円)

  LIST  

現代を強く生きる
洗練された美のために
安全性と技術を追求しています。

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。
カウンセリングは無料です。(初回来院時のみ、初診料として1,100円頂戴いたします。)
まずはお気軽にご相談ください。

お電話

新宿本院
03-6233-8010

福岡院
092-406-8908

お問い合わせメール

新宿本院

福岡院