美容皮膚科・美容外科
シェリークリニック新宿

テレビ取材・ロケ・撮影・場所提供、お気軽にご連絡ください

Column

コラム

ヒアルロン酸注射で顔がパンパンになる!?

2021.06.17

こんにちは!今日も当院の大人気治療であるヒアルロン酸についてご紹介いたします❣️

美意識の高い方であれば、最近は当たり前のように治療されるヒアルロン酸注入ですが、

・顔が膨らんでパンパンになる

・一度注射をすると何度も打たなければならない

・表情がなくなる

ヒアルロン酸注射を知らない人が聞いた時にもつイメージは、こんなことをよく言われます。

実は、これらのイメージは最先端の注入時においては全く当てはまりません

しかし、噂やネットで検索すると失敗例というのが出てくるのでネガティブな知識が広まってしまいますよね。

これらよく言われるコメントについてひとつずつ考えていきましょう。

・顔が膨らんでパンパンになる

はっきりと書きますね。

適切な場所に的確な量を、高い技術を持った医師が注入すれば、そんなことは起こり得ません!

むしろヒアルロン酸を入れると、お顔がリフトアップされることにより、小顔に見えます💓

確かに、以前のヒアルロン酸注入は、皮膚の「表面」に大量のヒアルロン酸を注入していたため顔が膨らむようなことがありました。

最近はたるみを引き上げるポイントで皮膚のずっと奥に少量ずつ注入します。

この方法ではそもそも顔が膨らむほどの量を必要とせず、それでいて従来の半分以下の量で、従来の方法ではできなかったリフトアップ治療を可能になります。

こちらをヒアルロン酸リフトと呼びます。

ヒアルリフト(ヒアルロン酸リフト)は熟練されたドクターにしかできない注入ですので、こちらを検討されている方はぜひクリニック選びは慎重に。

また1カ所に注入する量は0.1~0.2ccと本当にわずかな量です。

5ccでようやく“小さじ1杯”の量と書くとイメージが伝わりますか?

これくらいで顔が膨らむことがないのはお分かりですよね✨

しかし高弾力の性質がないヒアルロン酸を使ってこのような打ち方をしても効果を十分に発揮することができません。

そのため当院では厚生労働省が認可するアラガン社最新のヒアルロン酸を採用しております💓

・一度注射をすると何度もうたなければならない

こちらもよく言われます。一生注射を続けなきゃいけないんですよね?なんて言われることがありますが、結論を申し上げると治療を続けるかどうかはその方個人のご希望によります。

一生続けなきゃいけないなんて決まりもないし、逆にいうと足りなくなってきたらまた補充するのもその方の感覚です。

ヒアルロン酸は長いもので約2−3年持続しますが、最終的には身体に吸収されていきます。一生同じ場所に留まるものではありません。

数年経つとあれ?なんだかまた老けてきた?と思うことがあるかもしれませんが、それがその方個人の本来の老化です。ヒアルロン酸注入によって、見た目の老化スピードを遅くすることが可能です。

私たちは必ず年を取り、顔も身体も変化します。だからこそヒアルロン酸を治療した部位だけが変化しないと違和感が大きくなってしまいますよね。

アンチエイジングとして上手く取り入れて、自然な若返りを長時間持続させることができるように治療することがお勧めです😊

・表情がなくなる

そもそも「表情が硬くなる」のは“ボトックス注射”において量が多過ぎたり、注射部位が適切でない場合に起こる症状のひとつで、ヒアルロン酸治療では起こりません。

ヒアルロン酸とボトックス治療を混同している方も多いのですが、主に表情シワを取るのがボトックスで、顔の輪郭を整える治療のがヒアルロン酸です。

ヒアルロン酸で表情がなくなるようなことはないので、安心してくださいね!

(ちなみ、ボトックスも適切な量を適切な箇所を注入すれば、表情がなくなることはありません。)

お顔に異物を入れるのってはじめは抵抗がありますよね。

美容整形するなんて・・と思うかもしれませんが、ヒアルロン酸とは、印象はそのままで、その方の持つお顔の魅力を最大限引き出せる治療だと思っています。

ヒアルロン酸注入は注射だけで簡単に行なえる治療ですが、多種あるヒアルロン酸の中からその方の皮膚の状態、シワの状態、目鼻立ちのバランス等を考え、患者様のご希望された仕上がりになるようヒアルロン酸を選定し、そのヒアルロン酸にあった注入方法で治療を行います。

当院で行う注入治療は従来の治療法と異なり、新しい理論と方法で行いますので少し複雑になりますが、カウンセリングでは疑問がなくなるまで詳しく説明いたします。

また解剖学をよく理解した医師による注入技術で、患者様により安心な治療をお届けいたします。

お顔を変えることはなく、手軽なアンチエイジングと美容を楽しみませんか?

エステや化粧品では手に入らない効果をわずか1回でご実感頂けます。どうぞお気軽にご相談ください。

ヒアルロン酸は、アラガン製の長期持続する製品で定価1cc¥119,000ですが、モニター割引として¥89,800円です。(モニター適応かどうかはドクターの診察次第となります)

ヒアルリフト(ヒアルロン酸リフト)が非常に人気となっております。

ヒアルロン酸リフトの症例はこちらです✨ナチュラルなのに、左のAFTERのほうが若返って見えますよね💓(法令線にはヒアルロン酸は入れていませんが、リフトアップ効果で法令線が薄くなっているのがわかりますか?)

ヒアルリフトは1~2本の使用となりますので、シェリーの熟練ドクターによるアンチエイジングを是非体験ください。

まずはカウンセリングを聞いてから、でももちろん大丈夫です✨

お問合せをお待ちしております。

  LIST  

現代を強く生きる
洗練された美のために
安全性と技術を追求しています。

お電話またはWEBフォームより
ご予約を受け付けております。
カウンセリングは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。

便利なWEB予約をご利用ください。

初めてご予約をされる方へ

当院では便利なWEB予約システムを導入しております。
WEB予約専用ページが開き、直接ご予約を完了できます。
ご希望の施術名称をクリックし、カレンダーの予約可能な日時を選択してください。
初診の方は必ず[初診の方]と記載のある項目をお選びください。