美容皮膚科・美容外科
シェリークリニック新宿

テレビ取材・ロケ・撮影・場所提供、お気軽にご連絡ください

Column

コラム

デコルテラインをきれいに見せる 肩ボトックス治療❣

2021.08.12

こんにちは♡毎日暑い日が続いていますね。

ノースリーブや首元のあいた服を着る機会も多いこの季節!なんだか洋服が似合わないように感じるのは、実は首や肩がゴツゴツして見えるせいかもしれません。

ボトックスといえば「しわ」をとるのに有名ですが、実は肩に打つことで首から方にかけてのラインをすっきり見せる効果もあるんです。

今日はそんな「肩ボトックス」をご紹介いたします。

1.肩ボトックスの効果について✨

① 肩のラインをすっきり見せる

肩にボトックス注射を行う事で、肩こりやハリを軽減させる効果があります。

女性らしいなだらかな肩のラインになるため、首が長く見せたり、全体のバランスが美しく見えます。ウェディングドレスやパーティードレスの際のうなじから肩のラインがきれいに見えるため、結婚式前を控えた方が治療されることもあります。

➁ バランスが整い小顔に見える

顔の大きさが同じでも首が短いと顔って大きく見えてしまうんです。

首が長く見えることで、全体的なバランスを整えて小顔に見せることができます。

これもボトックスがもつ「筋肉をリラックスさせる」効果を利用しています。

③ 肩こり改善が期待できます

肩こりの原因となっている背中や肩を支える筋肉にボトックスを注入します。ボトックスによる筋肉の緊張を和らげる作用によって、肩こりを解消させる効果があります。

2.実際の治療について

まずは、カウンセリング症状・ご要望をお伺いいたします。その方の症状やご予算に合わせて注射する箇所のカスタマイズをいたします。

どの筋肉にどういったバランスで注入するかによって最終的なデザインが変わります。そのため、施術者の技術とカウンセリング力を要します。

施術では、肩に数か所チクチク注射をしていき、5-10分程度で終了です。できるだけ痛みを軽減できるよう、施術前に冷やしていきますが、心配な方は麻酔のご用意もございますのでご相談ください。

注射をするだけなので、大きなダウンタイムもほとんどありません。

施術後1週間後くらいから肩こりが解消され始め、見た目のラインが綺麗になるのは1ヶ月後くらいが目安です。そのため大事なイベントに向けて治療される方は3‐4週間くらい前に治療をお受けいただくことがおすすめです❣

 3.治療における注意点

・妊娠中,妊娠ご希望の方は治療できません。

・ボトックスは熱に弱いため、身体を温めすぎてしまうと効果が弱くなる可能性がございます。注入当日は熱いお風呂やサウナはお控えください。

・注射後は薬液が入っているため一時的に注射部分にふくらみを感じる方がいますが、すぐに吸収され気にならなくなります。

・当日のマッサージや激しい運動・アルコールの摂取は薬液を周囲に広げたり、薬剤の効果に影響を与えてしまいますのでお控えください。

4.こんな人におすすめ

  • マッサージに通っても治らない肩こりに悩まされている
  • デコルテラインのあいた服が似合わない
  • 肩を出した洋服を着る機会があるのですっきり見せたい
  • ダウンタイムはできるだけ少ない治療がいい
  • スポーツをしていたため、肩周りがゴツゴツ見える

5.当院の注入について

筋肉の発達状態や症状によって、効果的な注入が変わります。筋肉や脂肪のつき方を熟知していなければ効果を出すことは難しいとされております。

また肩こりのボトックスは、注入部位を間違えると首が前に落ちやすくなったり、思ったような効果がでないどころか、逆に肩こりが悪化するケースもあります💦

当院の医師はアラガン社ボトックスビスタ認定医として、厚生労働省で承認されたボトックスビスタを取り扱うアラガン社より認定を受けています。経験豊富なスタッフによるカウンセリングと診察にて、その方に適した位置・量に注入をご提案します。

患者さまひとりひとりで症状は異なるため、同じ注入量,同じ打ち方ということは致しません。その方に合った独自の注入方法をオーダーメイドでご提案しております。

当院はお試し39,800円(税込43,780円)で肩ボトックスの治療が可能です。ぜひまずはお気軽にカウンセリングへお越しください😊

  LIST  

現代を強く生きる
洗練された美のために
安全性と技術を追求しています。

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。
カウンセリングは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。

お電話

新宿本院
03-6233-8010

福岡院
092-406-8908

お問い合わせメール

新宿本院

福岡院