美容皮膚科・美容外科
シェリークリニック新宿

テレビ取材・ロケ・撮影・場所提供、お気軽にご連絡ください

Column

コラム

ダーマペンに導入剤っているの?

2021.08.17

こんにちは!雨が続いて蒸し暑い夏が続いていますね☔昨今のマスク事情から毛穴でお悩みの患者さんがとても増えています。

そこで本日は当院大人気メニューのひとつダーマペンについて改めてご紹介したいと思います。ダーマペンについてはSNSなどですでに聞いたことがあったり、治療を受けられた方も多いメニューかもしれませんね😊

ただ、カウンセリング時によくあるお問合せが・・

「ダーマペンって導入剤を入れたほうがいいんですか?」というご質問です。

本日は導入剤について解説していきます!

そもそもダーマペンとは?

ひとの髪の毛より細い針を組み合わせて、1秒間になんと1920個ものミクロな穴をお肌の表面に開け、創傷治癒(ひとが本来持っている傷跡を治すパワー)の仕組みでお肌の行う治療です。

ニキビ跡、毛穴の開き、お肌の凹凸や傷 跡、お肌のざらつきや妊娠線、全体的にお肌の若返りをしたい方におすすめしている当院一番人気の治療です。

また、最新のダーマペン4では、お肌に浸透させる深さも2.5㎜から3mmまでとさらに深くまで調整できるようになり、0.1mm単位で調節しながらよりお肌の奥まで、その人その人の悩みにあわせたきめ細かい治療が可能になっています。

ダーマペンの施術は技術が問われます

つまり、“わざと”傷をつけてお肌を治す再生力を利用して、毛穴やニキビ痕を引き締めます!

そのため、ダーマペンの施術においては「技術力」が問われます。

力を入れすぎていたり、合わない針の深さで治療したため、お肌に傷跡が残ってしまったり・・・逆に痛みや赤みが全くなく(通常2日程度は赤みが残ります)何の変化も感じられないまま終わってしまったり・・そんな患者さんをたくさん見てきました。

当院では厳しい研修に合格したスタッフのみが施術を担当しており、定期的な技術チェックも行っております。他院でダーマペンを試したことがあるけど満足できなかったかたも一度当院のダーマペンを試してみてくださいね。

導入剤の必要性

ダーマペンでお肌にあけた小さな穴から、さまざまな導入剤を浸透させることができます。奥深くに達した導入剤はお肌の内側から様々なトラブルにあわせた効果を発揮し、ダーマペンによるコラーゲン生成効果と相乗した効果をあげることができます。

ダーマペン単独で全く効果がないわけではありません。先ほどご紹介したようなご自身の“傷跡を治す再生力”だけでも一定の効果は期待できます。ただせっかく穴を開けたので、有効な成分の浸透率が高まり、そこへ導入剤をいれることでさらなる美肌効果を発揮することができます。

どんな導入剤があるの?

当院では患者様のお悩みに合わせて7つの導入剤+3つのオプションをご用意しております。その日の気分や予算に応じて、また施術スタッフが肌を診てご提案させていただくこともございます。

7つの導入剤について簡単にご案内いたします♬

・DPヒアルロン酸

ヒアルロン酸はすべてのお肌のタイプと症状に使用することができます。有効成分である高濃度ヒアルロン酸は保湿効果に優れており、成分に含まれる亜鉛は発赤を抑えることと抗炎症効果が期待できます。肌の水分補給ができるので、お肌の修復、くすみ、ツヤへのアプローチに効果的です。

・DPホワイト

ビタミンC、B3、肉厚の多肉茎由来のアロエベラ、ポリフェノールやタンニンが豊富なマメ科のルイボスエキスなどの強力なアンチエイジング作用のある成分をミックスしたものです。ルイボスエキスとアロエベラに含まれる成分には抗炎症効果も期待できます。紫外線による肌のダメージの修復やキメを整える効果もあります。

・ボトックス(韓国製,アラガン製)

ボトックス注射と違い、ダーマペンでは皮膚の表皮〜真皮といった浅い層にボトックスを導入させるので、自然な表情のまま、小じわを改善し、毛穴を引き締め、滑らかでハリのあるお肌へと導き、リフトアップにも効果的です。また皮脂の分泌を抑制し、肌のテカリを改善させ、ニキビを予防する効果があります。当院では国内唯一の承認品であるアラガン製と韓国製をご用意しております。

・シャネル(フィロルガ注射)

皮膚再生分野で世界1位の実績を持つフランスのフィロルガ社が開発した細胞再生注射です。肌に有効な成分をギュっと詰め込んだ美容液を注入するため、「ツヤ」「ハリ」「毛穴の開き」など幅広いエイジングケアに最適な治療法です。

超高濃度のヒアルロン酸に加え、肌に必要なアミノ酸やビタミンなど美肌成分が配合されています

・63種の美容成分+成長因子

63種類の必須栄養素、成長因子、美肌美白効果のあるグルタチオンを含んでおり、肌のキメが整い、名前のとおり水が光るようなお肌になります。「肌のハリ」「保湿」「つや」「乾燥肌」「目尻の小じわ」を改善することができます。肌のキメが整い透明感のあるお肌に導いてくれる美容液です。

この“63種の美容成分+成長因子”を入れて治療された方の経過がこちらです❤

写真でもニキビ痕が改善しているのがわかりますよね!

・アムニオジェニックス

アメリカのMiMedx社が製造販売しており、アンチエイジ成分が最も豊富に含まれた美容液です。285以上のサイトカイン・タンパク質などが含んだヒト羊膜・絨毛膜の胎盤由来の増殖因子やサイトカイン、コラーゲン(Ⅰ型、Ⅲ型、Ⅳ型、Ⅴ型、Ⅶ型)、タンパク質などが含まれています。

厳格な規格に合格したFDA認可製剤で、安全性も高い製剤で、ニキビ跡への効果のほか、シワ、たるみの改善、ハリや弾力の回復を促し肌の全体的な若返りが期待できます💛とにかく早く効果を出したい方にお勧めしている治療です。

ダーマペンについては、技術ももちろんですが、どんな導入剤を使うかで治療効果も変わってきます。ぜひお悩みに合わせた導入剤を一緒に選んでいきましょうね。

ダーマペンは初回限定¥9,800(税別)でご案内しております。ぜひまずはカウンセリングへお越しください。

  LIST  

現代を強く生きる
洗練された美のために
安全性と技術を追求しています。

お電話またはWEBフォームよりご予約を受け付けております。
カウンセリングは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。

お電話

新宿本院
03-6233-8010

福岡院
092-406-8908

お問い合わせメール

新宿本院

福岡院