美容皮膚科・美容外科
シェリークリニック新宿

テレビ取材・ロケ・撮影・場所提供、お気軽にご連絡ください

Column

コラム

【理想的な唇へ】唇のヒアルロン酸注入

2021.06.23

こんにちは!シェリークリニックです。

本日は当院の得意施術「唇のヒアルロン酸」についてのご紹介です。

こんな方におすすめ

💋 ぷっくりとしたボリュームのある唇になりたい

💋 縦ジワを解消し、唇のハリを出したい

💋 リップメイクの似合う唇になりたい

💋 人中(鼻と上唇の間にある溝) を短く見せたい

・・など口周りのお悩みがある方におすすめの治療です!

<歳をとると口回りが老ける!?>

最近はスマホを見る生活を送る人が多いので、口角の下がっている方が増えてきました😞せっかく可愛い目や鼻をしていても口角が下がっているだけで老けた印象ですよね。

また歳をとると、実は唇も衰えてくるんです・・・❗️

“老けた唇”はこんな特徴があります。

・縦じわが深くなる

唇の皮膚もだんだん薄くなり、他の場所と同様にシワができます。唇にしわがあると、お化粧がきまりませんね。口紅がとれた時でも、しわに埋まったところだけは、目立ちやすくなるだけでなく、更には荒れを引き起こします。

・唇が薄くなる

 唇が薄いとなんとなく不幸せそうに見えてしまいます。歳をとると唇そのもののハリが低下するので、ボリュームが低下して薄く見えてしまいます。

・赤味がなく色がくすむ

  唇は角質が薄いことので紫外線の影響を受けやすく、乾燥や色素沈着による色のくすみが起こります。唇が薄暗いと不健康そうに見えたり、女性らしさがなくなって見えてしまいます。

・人中と輪郭がぼやける

筋肉が衰えることで唇を支えきれず、鼻の下が伸びて唇が薄くなります。年齢をとると「顔が長く見える」と感じるのは、唇の薄さによるものです。

「唇の形」ひとつで人に与える印象も大きく変わります。

マスクをとったら、残念なお顔😞にならないために、唇のケアはとっても大切です。

美しい唇の形って?

唇にも美しく見えるバランスがあり、アジア人は上唇1:下唇=1.5程度の比率が好まれます。また、横から見たときのバランスも重要で、鼻と顎の先端を結んだEラインのなかに唇の先端がおさまり、かつ上唇が下唇より1〜2mm前方へ出ているのが理想的です💓

唇はお顔全体のイメージを左右する重要なパーツです。

唇が整うだけでも華やかなお顔になれます。しかし、唇はデザインを誤ると一気に“品のない印象”をもたらすパーツでもあるので、ヒアルロン酸治療ではクリニックや医師選びが重要です。

唇のヒアルロン酸ってどんな治療?

唇のエイジングケアは最近特に注目を集めており、なかでもヒアルロン酸注入は手軽な治療として人気となっています。単にボリュームを出すだけでなくて、口角やしわなども含めてトータルで治療することにより、美しい仕上がりになります💓

当院の唇のヒアルロン酸注入では、「アヒル口」や「セクシー系」「キュート系」だけではなく「縦じわを解消したい」「人中(鼻と唇の間)を短く見せたい」「Eラインを整えたい」など、ご希望にあわせてさまざまなデザインが可能です💉✨

こちらは当院で実際に注入された方の症例写真です。唇が少しぷっくりするだけで、女性らしいかわいい印象になりますね💓

厚労省認可の安全な製剤を採用しており、アラガン社の講習を修了した認定医が施術を担当します。

どんなヒアルロン酸を使うの?

当院では、厚労省の認可を受けたアラガン社製剤を使用しています。アラガン社のヒアルロン酸は、注入直後から効果が見られ唇になじみやすく、さらに注入後も形が変わりにくいという特徴があります。

唇は感覚がとても敏感な部位のため、組織に馴染みづらいヒアルロン酸を入れると“しこり”が残ってしまうケースがあります。またものを食べるときなどにも違和感を感じてしまいます。そのようなトラブルを防ぐために、唇へのなじみやすさと保持力を良いバランスであわせもつ最新の製剤を使用しています。

痛みは大丈夫?>

唇は他の箇所に比べて敏感な部位でもあるので痛みが心配ですよね。ただ実際に治療をされた患者さんの声を伺うと「想像よりも全然痛くなかった〜」と言われることが多いです。

当院が使用するヒアルロン酸注入剤には麻酔成分が含まれているため、痛みを感じにくい工夫がなされています。

お痛みは苦手な方は、表面麻酔(テープ・クリーム)を使用することも可能ですので、痛みに弱い方は麻酔を検討してみてください。

個人的には、「そこそこ痛いけど我慢できる程度」でした!

※あくまで個人の主観です。

注入直後は多少の違和感をともないことがありますが、基本的に1~2日経てば収まりますので、ご安心ください😊

経過とダウンタイムは平気?

注射直後はやや腫れていますが、ヒアルロン酸注射には水分が多く含まれており次第に吸収され腫れも2-3日でひきますので自然な仕上がりになります。

ごく稀に針を刺した場所に内出血が発生することがありますが、メイクで隠せる程度で、2週間程度の経過で消失します。

効果の持続期間は?

ヒアルロン酸注入の持続期間は、注入する製剤によって異なります。

当院が唇の注入に用いるヒアルロン酸は持続性が高く、「効果が1年〜2年持続するヒアルロン酸」として厚生労働省の承認を受けています。

状態をキープしたい方には、約1年に1回の施術をオススメします❣️

価格は?

当院はアラガン社のヒアルロン酸を0.1cc ¥11,900で販売しております。(医師の施術料などは頂戴しておりません)

まずは少しだけ入れてみたい!という方から、しっかり唇の形を作りたいというご要望に応えるため、当院では患者様一人一人の予算にも合わせてヒアルロン酸をお選びします。

お得なモニター価格もご用意があるので、お気軽にお尋ねください✨

ヒアルロン酸の注入技術について

全く同じヒアルロン酸を用いても施術する医師によって、仕上がりは全く違います。

同じ食材を用いても、シェフと素人が作る料理は全く同じものは作れないですよね?それとヒアルロン酸は同じです。

医師のセンスや経験で結果は大きく異なります。

ナチュラルな感じがいい!という方から、アヒル口を作りたい方まで、当院の豊富な症例をまずはご覧いただき、一緒に似合う唇のデザインをご確認いただきます💋

カウンセリングでは、質問がなくなるまでなんでもお答えします。

理想の唇を手に入れて、美人な口元を作りましょう💓

  LIST  

現代を強く生きる
洗練された美のために
安全性と技術を追求しています。

お電話またはWEBフォームより
ご予約を受け付けております。
カウンセリングは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。

便利なWEB予約をご利用ください。

初めてご予約をされる方へ

当院では便利なWEB予約システムを導入しております。
WEB予約専用ページが開き、直接ご予約を完了できます。
ご希望の施術名称をクリックし、カレンダーの予約可能な日時を選択してください。
初診の方は必ず[初診の方]と記載のある項目をお選びください。